イベントのポスターや冊子のコンセプトなどのキャッチコピー(コピーライティング)

イベントなどのタイトル、キャッチコピーのイメージ

媒体のコンセプトをきちんと伝えていくために。

主催するイベントや、商品をアピールするためのポスターやフライヤー(チラシ)のデザインにそえる一言。フリーペーパーや、特定のコンセプトで纏めた冊子に掲載された、一冊のコンセプトを印象的に綴られた言葉たち。そこに語られるテキストが、お客様のココロをグッと引き寄せる。

沖縄のデザイン事務所・monoboxでは、「キャッチコピー」や「ボディコピー」の考案・ライティングを承っております。イベントのコンセプトや内容、開催時期や期間、商品であれば商品名と内容、ターゲット層などをお聞きしながら、それにまつわる「言葉」をつくっていきます。また、イベント名や商品名など、根本の考案からご相談にのることも可能です。

デザインとコピーを一緒に考えていく

そこから、イベントのポスターやフライヤー、フリーペーパーの導入やコンセプト、新商品のパッケージやツールなどのデザインに反映されていくことを考えながらコピーを制作していきます。

花藍舎個展のタイトル、キャッチコピーの実績

コピーライティングのほかに、掲載するポスターやフライヤーのデザイン、冊子の制作、商品パッケージのデザイン、アイテムを訴求するためのポップの制作など、トータルな媒体制作も同時に承ることが可能です。また制作したグラフィックなどのデザインは印刷まで対応いたします。